2019年10月01日

2019-10

10月ブログ

台風 15 号! 千葉県は大変な被害でした。

ログでも、 2 日間にわたって何人かの先生が幕張までたどり着けなかったり、生徒さんも余裕をみて出発したものの3時間かかってレッスンに間に合わなかったり!! 

でもログは優しい先生ばかりですから(自慢)、みんなでフォローしあってなんとかピンチを切り抜けました。

停電や断水になった地域の皆様は本当に大変でしたね。

私もこれを教訓に水とカセットコンロ用のボンベ、懐中電灯や電池をすぐに揃えました。

ランタンの懐中電灯は優れものです!
それにしてもこの台風は自然の猛威を肌で感じられる出来事でした。

さて、9 月の上センの日々は、頭の中も体もすべて展覧会のための準備に費やしました。

まぁ〜太っている(?) いや、 肉のついてるおかげでタフだこと。
無事に乗り切りましたよ。 展覧会まであと少し。 みんな頑張ろう!



2019.9 作品を終えて
展覧会制作【ソーイング】

T シャツがプリントされてきました。

ひゃ〜!すばらしい!!すごいね大成功! 

t-shirt-collection.jpg

これを見たら 上センの疲れはふっとびます。

std1.jpg

std2.jpg

みんな、ありがとう。感謝です。

みなさんの作品をデジカメで撮り、パソコンで画像調整したりと、スタッフは一点一点にそれはそれは時間をかけてプリントまでもっていきます。

紙にコピーするのと違って、簡単ではないのです。

そうやってプリントされたTシャツを、素敵な糸で刺繍してさらに飾ります。

素敵な糸の美しい線が、T シャツのデザインを一層ひきたてます。

ふろしきハンドルで少しソーイング を学んだ人もいて、意外とみんな上手でしたね。

IMG_2101.jpg

IMG_2097.jpg

std4.jpg



2019.10 作品予定 
カレンダー作り【絵画】

9月中に全員の展覧会作品ができあがる予定でしたが、少し時間がかかっています。

でも10月上旬には完成することでしょう。
みんなよくがんばったと思います。

手縫いが初めての子は、背中の布まで一緒に縫ってしまったりもしました。

ほどいてまた縫って、あぁ〜と。でもみんな最後までやり通しました! 一針一針自分で縫いました! 

千里の道も一歩からです。

今回こんなにがんばれたのだから、みんな、きっと大人になってもがんばれると上センは確信したわ。

Tシャツが完成したら、2020年のカレンダーづくりに入ります。楽しみですね。

std3.jpg



トテモ・タノシイ・Tシャツ展
10 月 13.14.15 日 開催
13日はPM3:00〜オープンです。
14日・15日は11:00〜19:00となります。

ttt-ten-header.png

HP展覧会特設サイトからワークショップのお申込みができます!
是非のぞいてみてね!

【ご来場時の注意点】
会場は大変混み合うことが予想され、会場も狭いので、階段の上り下りはくれぐれもお気を付けください。

自転車は 駐輪場を設けていますのでそちらに止めてください。

お車の場合は近くのコインパーキングをご利用ください。
ただし、ログの前の通りは、16:00 〜 19:00の間は進入禁止となっていますのでご注意ください。

17日から19日まではカリグラフィークラスの展示があります。
こちらもぜひ見にいらしてください。

calli-header.png



【その他のお知らせ】
10月より消費税率が10%に引き上げられます。それに伴い、ログでも入会金と入会事務手数料、そして画材などの価格が変わりますので、ご了承ください。なお、お月謝の額は変わりません。


【日記の最新記事】
posted by 上セン at 07:00| 日記