2020年02月29日

新型コロナウイルスへの対応

余寒の候、皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は本校にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

2020 年がスタートしてしばらくした頃、新型コロナウイルスが中国で発生しました。
当初は遠くの出来事のように見えていましたが、あっという間に日本にも広がり、千葉市でもついに感染が確認されました。
このことに関して生徒さんや保護者の皆様の動揺もあるかと存じます。
今回の事態を踏まえて、ログ・アトリエでは、当面の出欠席について一定のラインを設定いたしました。

次のような場合には恐れ入りますがご欠席をお願いしたいと思います。

・発熱、または風邪などで咳が出る場合。
(ぜんそくなどの咳は例外ですが必ずマスク着用をお願いいたします)
・本人またはご家族のどなたかが感染してしまった場合。
・ご自身で具合が悪いと思った場合。

本校では医療機関用の大型空気清浄機を天井に設置していて、1 月からは毎日最強にして運転しています。ウイルス 99%除去というのがメーカーの謳い文句です。

乾燥から守るために、さらに加湿器を再設置し、水分補給のためのきれいなお水や白湯も飲める準備をしておきます。手洗いも徹底してまいります。

みなさんの健康と安全を守るため、どうかご理解とご協力をお願いいたします。

また、上記の理由で事前に欠席のご連絡をされた方は特別措置として夏までの振り替えを可能といたします。

ウイルスへの対策と注意を怠らず、でも過度に神経質にならずに、日々元気に楽しく精一杯過ごしてまいりましょう。

色々な報道がなされておりますが、皆感染したくて感染したわけではなく、休みたくて休むわけでもありません。回復する方々がほとんどです。

もしも周囲に感染してしまった方がでたとしても、その方に対し、不当な差別的言動などの心無い行為は決してしないようお願いいたします。

今のところは通常通り授業を開講する予定ですが、日々状況が変わりますので、変更がありましたら HPやメールで随時お知らせさせていただきます。

ログ・アトリエ
代表 上田 洋子
posted by 上セン at 17:53| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: