2020年04月06日

新型コロナウィルス感染防止の対策および今後の開講について


ログ・アトリエ生徒の皆様へ

新型コロナはたった3ヶ月の間に世界中に広がり、その報道をみていると悪夢のような出来事に涙がにじみます。一刻も早くワクチンが開発され、世界人類にとって平和な生活が戻ることを祈ります。
本日千葉県の県立学校のお休みが4月いっぱいまでと発表されました。不要不急の外出自粛も含め、政府からの度重なる発表となり、そのたびに緊迫感が募ります。

今回の影響を受けて、ログ・アトリエも全体休講を検討いたしましたが、レッスン継続を希望されている生徒様もいらっしゃることから、当面は開講することとなりました。また、子供クラスにおいては、千葉県立学校の休校延長に伴い、平日午前と午後の特別振替クラスも引き続き少人数限定で受け付けておりますので、ご都合のつく方は当校のホームページまたはお電話にてお申込みください。

教室内では、伝染ウィルスを99%除去できる医療用空気洗浄機を最強に設定し、マスクの着用、授業前後のアルコール消毒や空気の入れ替えをこまめに実施することで、皆さんが安心して授業を受けられる環境づくりを心がけております。

各クラスは少人数で行い、講師およびスタッフは、近隣の方もしくは電車やバスなど集団接触のある公共交通機関を使用せずに出勤できる方に限定しました。出席される生徒様につきましても、マスクを着用いただき、体調管理をされた上でご参加いだきますようよろしくお願い申し上げます。マスクをお持ちでない方は、ログ・アトリエでご用意しておりますマスクを差し上げますのでお申し出ください。

なお、教室に通うことに不安を感じている方、あるいは継続的な出席が難しい場合は、退会または休会をご検討ください。休会は、月1クラスの月謝と同じ4000円(税込)をいただいております。こちらは教室維持費の充当となり、休会前と同じクラスで再開いただけます。なお通常は、休会の有効期限は最大3カ月としておりますが、今回は年末まで期限を延ばして対応させていただきます。

またその他の選択肢として、同じクラスを月1回に変更いただくことも可能です。なお、月1クラスには休会制度がありませんので、ご希望の場合、欠席分は無期限で振替とさせていただきます。

今回のコロナウィルスの流行により、ほぼすべての外部講座が無期限延期となるなど、ログ・アトリエもかつてない大変厳しい局面に置かれています。ただ、そのような状況下におかれましても、これまでと変わらず通い続けてくださる方、休会という形で引き続き籍をおいていただける方がいらっしゃることは、ログ・アトリエの教室運営において多大なる励みと支えとなっております。ログ・アトリエ代表をはじめスタッフ一同、心より御礼申し上げます。

またやむを得ず退会された方も、状況が回復された際は、再びログ・アトリエ教室でお会いできることを心待ちしております。

楽しく語り合いながら作品制作に取り組むことは、日々のストレスを飛ばし、元気を生み出す源です。大変な時期だからこそ、明るい未来に向けて、皆と一緒に強い心をもって乗り越えていきたいと考えております。今後とも皆様の変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

末筆ではございますが、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
posted by 上セン at 17:38| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: