2020年09月01日

2020年9月ブログ

2020年9月ブログ


えっ! もう9月? 初秋ですか?? 信じられないくらいの月日の流れの早さ!

早さというより、 夏らしい思い出が全くないまま日々が過ぎ去った感じです。

そう感じているのは 私だけでしょうか?
オリンピックもなかったし、パラリンピックもなかったし、夏の高校野球もなかったし、なくなったものはいっぱい。

いつもなら海や山に出かける日もあったはずなのにみんな我慢して、全く旅行には行けず、大好きな映画にも行けず一本も観ていません。

遠方の友達に会うことも叶わなかったし、いつもならたくさん作れるはずの思い出ができませんでした。
続きを読む
posted by 上セン at 19:36| 日記

2020年08月03日

2020年8月ブログ

2020年8月ブログ


お日様が見えた日は一体何日あったのかしらと思える7月の長い雨と曇り空、そして九州やいろいろなところに大雨による水害の爪あとを残して、やっと訪れた8月! 

真夏らしい季節になりました。

コロナもこんなふうに様変わりしないかなと思いますが、ウイルスにそれを望むのは難しいですね。

これから私たちは生活様式を変え、考え方を変え、いろいろな変化に対応しながら新しい生き方をしていかなければならないのでしょう。

コロナを怖がって何もせずに、元に戻ることを願いながら待っているわけにはいきません。

工夫して、みんなで生き抜いていきましょう。
続きを読む
posted by 上セン at 14:39| Comment(0) | 日記

2020年07月02日

2020年7月ブログ

2020年7月ブログ

今月は本来なら東京オリンピックが開幕して日本中が大賑わい、盛り上がっているはずでしたが、残念な夏になってしまいました。皆さんの夏休みも減ってしまうようですね。

世界にはまだ感染が拡大している地域がありますし、日本でも感染の第2波、第3波が心配されています。

マイナス面を取り上げたらきりがないコロナの被害です。
でも、人類は昔から、こんな経験を乗り越えて今日まで進歩してきました。

コロナ禍が終息に向かう頃には、きっと世界中の人々が前とは少し違う考え方をするようになっているだろうと思います。続きを読む
posted by 上セン at 13:45| 日記